Soumaamu’s diary

日々の生活のあれこれを書いていきます

甥っ子の受験の巻

私には姉がいる。

姉はシングルマザーであり、

私には表題の通り、甥っ子がいる。

 

 

只今、甥っ子は受験生で

これから願書やら試験やらと

色々も始まるのである。

 

コロナになってからインターネットの

普及が以前よりも加速して

姉はその波に煽られて、

大変だといつも言っていました!

 

だって、姉は機械に疎いから

インターネット系なんてさっぱり。

 

通販だって、やっとのことで

楽天をのみ使いこなせて、

楽天限定でポチっているという。

 

 

 

そんな姉に受験という大きな壁が

押し寄せてして、私に助けを求めて

きたので、あります!

 

 

最近の受験というのは、願書申し込みも

受験にまつわる申請なども

ぜーーーんぶ、インターネット。

 

 

ネットで完結。

 

 

 

姉はインターネットに疎いから

願書申し込みもちゃんとできるか

不安だというのだ!笑

 

 

 

なので、私は我が子の受験は

まだまだ先ではありますが、

願書申し込みの手続きを

私がやったのである!

 

あたしも間違えられないから

プレッシャーですよ。。

 

 

わからないことは

問い合わせセンターの

オペレーターさんに手伝って

もらって、なんとか願書申し込み完了。

 

 

色々と便利な世の中では

ありますが、急に対応するのは

やっぱり大変でした!

 

 

受験生の皆さん

2月は受験が始まるね。

 

頑張って👍

応援してます!