Soumaamu’s diary

日々の生活のあれこれを書いていきます

いつもと違う場所に行ってみた

いつもと違う場所に行く。

 

時間が限らている中で、新しい場所に行ってみる。

新しい発見ができて、得した気分になる。

 

今日は、姉と買い物に出かけた。

ここ最近、甥っ子の受験関係で頼まれごとが多いのだ。

今日は、ネットで願書提出するため、

朝から姉の家でチャカチャカ手続きをした。

 

 

その後、姉から

「いつもとは違う場所のスーパーに行きたい」と言われた。

 

んんんんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

 

 

 

どこかあるかな・・・・・

 

 

色々考えて、テレビとかでたまに見る

ベルク、LIFEとか?

 

なんて言ってみたら、行ったことない!!

行ってみよう!!

 

とルンルンで、出かけた。

 

 

 

 

今日は、ベルク

new.belc.jp

に行くことにした。

モールになっていて、ベルク以外にも

無印商品も入っていて、久しぶりに無印に行ってみた。

 

 

バームクーヘン、めっちゃ種類あるのね( ´∀` )

ビックリしちゃった。

 

学生の時によく無印に行ってたけど

その時から比べるとバームクーヘンかなり増えてた。

 

 

他にも雑貨とか洋服とかもあって、

全体的にそんなに値段が高くないことに驚いた。

新しいところに行ってみると

また違った発見ができた!!

今度、無印で洋服を購入してみようと思う。

 

 

 

さぁあ、お次はベルク

 

ベルクは総菜やお弁当が売りらしい。

確かに売り場を見てみると

ほとんどのお弁当が399円で販売されていた。

 

他にもベルクのプライベートブランドもあったり、

売り場の並びが面白かった。

 

新鮮な刺身やさかなが売られている横の売り場に

パーティーで食べるような総菜が売られていたりと

購入者の買い物意識を高めるようなつくりになっていた。

 

ベルク

 

 

なかなかやるな!!

 

 

今日は、ベルクでいつも行くスーパーには

売っていない冷凍食品ラーメンやハムチーズミルフィーユなんて言う

総菜を購入してみました!!

 

今日の夜ご飯はハムチーズミルフィーユだわっ★

 

おいしそうな総菜がたくさんあったけど

お惣菜は日持ちしないから

食べきりを考えて購入しないとです。。。。

 

 

ベルク以外にもオギノパンという

パン屋さんも規模は小さめだけど

「丹沢アンパン」というのが

売られていた。

 

 

あんこ以外にも胡麻や安納芋、イチゴ、チョコ・・・

などなどたくさんの味があって、小ぶりなかわいいアンパンを

購入してみました!!

色んな種類のアンパン

 

 

 

今日は普段あまり行かない場所に新規開拓で

行ってみたけど、とても充実した時間を過ごせました!!

 

姉ちゃんもとても楽しそうで良かったです(o^―^o)ニコ

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村