Soumaamu’s diary

日々の生活のあれこれを書いていきます

母じゃない母にしてあげられること

お母さんが認知症になったことで

家に帰るといつも居てくれて、

笑顔で迎え入れてくれて

いたことに今、気付く。

 

 

母はまだ病院に入院していますが、

今後どのように介護していくのか。

 

それを家族で話し合わなくては

ならなかった。

 

父の考えは私とはことなり、

家で母の介護をする。

施設には預けるつもりはない。

 

と断言した。

 

 

 

ん?

どーしてそうなるのか。

 

 

施設に入れてあげながら、

たまに外泊させてあげたり

すればいいじゃわないかな?

 

私は家で父が介護することには

反対の気持ちが大きかった。

 

 

これから進行も早くなってきて、

さははまmnmmmmn