Soumaamu’s diary

日々の生活のあれこれを書いていきます

私は自営業者である

自営業者って、なかなか大変。

会社組織に入っていないから、

気が楽で自由で時間に余裕があって

いいなぁー。。

 

とか思われてたりする。

 

確かにそうだ。

否定はしない。

 

だけど、不安定だし、自分で責任とるし、

なんの保証もない。

 

ただ、やりたく仕事はしなきゃいい。

ストレスは溜まりづらくなったと思う!

 

今更、会社組織に入って

ストレス溜めながら仕事

したいとは思えないなー。

 

ただ、歳をとったら、

そういうところで働いても

いいかもしれない。

 

最近はフリーランスなんて言葉も

きくけど、そんなカッコいいもんでも

なかったりするよ!

 

自営ってどう?って、聞かれたら、

おすすめはしないかな笑

 

そうちゃんを妊娠してた時は

ギリギリまで働いて、

8ヶ月は過ぎてたかな?

 

でも、妊娠していることにすら

まわりの人は気付いていなかった笑

あんまり、お腹出てなかったから!

 

ラッキーだったのかは、別として

いうほど世の中でいうマタニティライフ

は、仕事三昧だったよ!

 

自営だとこんな風に働かなきゃ

生活だって成り立たなくなっちゃう。。

 

産後も2ヶ月経たずして、復帰した。

 

うん。

早かったな!

 

 

旦那よ、育児をしてくれてありがとう。