Soumaamu’s diary

日々の生活のあれこれを書いていきます

近所の公園に行ってみた

私は2歳のお子が1人いますっ!
男の子のそうちゃん。

 

週末は仕事のことが多いのですが

仕事も只今、閑散期に入っているので

そうちゃんと過ごす時間ができました。

 

どーしても、一日いっしょに居ると、

家の中で遊ぶには限界があって、

外に連れ出すことにしましたっ!

 

外に連れて行くと、そうちゃんも

ご機嫌になるかなと思いきや、

なぜか不機嫌に。。。

 

ギャン泣きをするそうちゃん。

 

そんなのお構い無しにお散歩いこうっ

と、無理やり歩き始めて、少しおちつき

はじめてくれて、一安心。

f:id:Soumaamu:20240129194116j:image

 

 

近所にある公園に行ってみましたっ!

小宮公園という近所の大きな公園

 

いろんな山道コースがあって、

山道を登って、上の方まで行くと

子供が好きなすべり台やその他にも

楽しめる遊具がいくつかありました。

f:id:Soumaamu:20240129194037j:image

 

そうちゃんも最初は人もたくさんいて

戸惑っていましたが、いざすべり台を

目の前にすると走って近づいていきました。

 

 

同い年の子やそうちゃんより小さい子も

いて、仲良くはできませんでしたが、

順番を守りながら、すべり台を

滑っていました!

 

すべり台は3種類あって、大中小くらいの

大きさに分かれていて、

さまざまな年齢層に合わせて

設置してくれているようでした。

 

そうちゃん、まずは小すべり台から

はじめて、慣れてきたら中すべり台も

やってみて、とても楽しかったようで

服を真っ黒にしながら、何回も滑って

遊んでいましたっ。

 

近所の公園も捨てたもんじゃない!

またそうちゃんと遊びに行ってきまーす